子供の偏食を防ぐ「ひとてまい」口コミ

子供がごはんしか食べてくれなかったんですよね、、、。

 

ごはんを食べる女の子
こんにちは。我が家には1歳と3歳の子供がいます。
困ったことは、二人とも野菜や魚を食べてくれないんですね。
白いごはんは好きで、よく食べてくれるのですが、ちょっとごはんだけでは栄養が偏ってしまいますからね〜

 

それならばと、玄米ご飯に変えてみたら、子供は嫌がるし、主人までも普通の白米のほうが良いっていわれちゃったんですよね。

 

子供の栄養を考える母親としては、なにか簡単にご飯の栄養をあげられないかな、、〜て思っていたんです。
そんなときにママタレントの辻希美ちゃんのブログでも紹介されていたのが、健康コーポレーションのひとてまいだったんです。

 

 


ひとてまいってどうなの!?

 

ひとてまい画像
私も、最初はご飯にいれて味が変わらないかな〜?って思ってたんですが味が変わるどころか、ふっくらもちもちでまるで釜戸で炊いたかのような美味しいご飯に早代わりしちゃったんですよね。

 

しかも、栄養が玄米よりも多いっていうのが、うれしいです。
ひとてまい自体は、無香料・無着色・保存料不使用なので、赤ちゃんでも安心ですね。

 

ひとてまいを食べた子供の反応は?

子供の反応は、変わらずに「美味しい!」の一言でした。
いつもと変わらず、バクバク食べておかわりしています。(^_^)

 

私も食べてみましたが、味もにおいも普段の白米とまったくかわりません。
それどころか、ふっくら感ともちもち感があがっていて、美味しくなってたんですよね。
うちの主人は、弁当のごはんが冷めても美味しかったと言ってましたよ。

 

ただ入れるだけで、栄養が玄米以上

ひとてまいは、ただごはんを炊くときに、スプーン1杯混ぜるだけなので簡単です。
いままでは子供の偏食にイライラしてしまう母親だったのですが、それもなくなりました。
そのうち、おおきくなればおかずもしっかり食べてくれるようになると思うので、しばらくはひとてまいは続けてみようと思います。

 

しかも、ひとてまいはごはんだけじゃなくて、なにに混ぜても良いんです。
お好み焼きとかにいれてもいいですね。

 

私と同じように、ご飯しか食べない子供に不安を感じてるお母さんには、もってこいだと思いますよ。
おでかけのときも、おむすびだけだと栄養の偏りなんかを考えちゃいますけど、ひとてまいをふっておけば、栄養は玄米よりも多いしね。
いまならキャンペーン中で、初回半額なのでおすすめです。

 

>>ひとてまい公式をみてみる

 


 

 

実は、女性にもうれしいひとてまい

ひとてまいは、コラーゲンとヒアルロン酸が入っているので、しっかりキレイを応援してくれます。
ちゃっかりお母さんにもうれしい栄養になってるんですよね。
水溶性食物繊維も含まれているので、玄米を始めたけど、家族が嫌がったという家庭にはおすすめです。

 

ひとてまいの効果

玄米にも負けない栄養白米に!

玄米は栄養が豊富ですが、食べづらい、調理が大変などの声もききます。
ひとてまい入り白米は、玄米と比べて
ビタミンB1が3.2倍
ビタミンB6が焼く2.4倍
ビタミンEが23倍
カルシウム
食物繊維
など栄養たっぷりに変わります。
毎日美味しくごはんをたべるだけで、いつもの栄養に食事をプラスできます。

 

炊飯器なのにまるで釜戸炊き

ひとてまい入りごはんは、艶があるだけでなく、まるで釜戸で炊いたようにふっくら「もちもち。
それに加えて炊き上がりの香りも大好評なんです。
毎日食べるごはんが美味しくなければ続きませんよね。
ひとてまいを入れて、ワンランク上の美味しいご飯をお楽しみください。

 

時間が経ってもしっとりもちもちごはん

時間が経ったごはんは硬く、粘りもなくなりパサパサになりますよね。
しかし、こまめに炊くのは大変なことです。
ひとてまい入りごはんだと、水分が飛びにくく、時間の経過によるごはんの劣化を抑えてくれます。
なので時間が経ってもしっとりもちもちのまるで炊きたてのようなごはんが味わえます。
おべんとうのごはんにもおすすめです。

 

美容効果もあり!

ひとてまいには、コラーゲン・ヒアルロン酸が入っているので美容にも効果大ですね。
また、肥満の原因にもなるインスリンの分泌を抑える水溶性の食物繊維がはいっていて、腹持ちがよいのも
女性にはうれしいですね。

ひとてまいのレシピ

ひとてまいはごはんだけじゃなくていろんなおかずに混ぜても美味しいし栄養価アップなのでおすすめです。
香料は使われてないので、どんな料理でも使えます。

溶かすだけで簡単ですし、素材の旨みが増してより味わい深くなります。

それでは、おすすめのレシピ・調理法いってみよ〜

  1. 卵焼き
  2. 卵3個に対してスプーン2分の1杯

     

  3. 味噌汁
  4. 4人分に対してスプーン1杯

     

  5. からあげ
  6. 4人分に対してスプーン1杯

     

  7. お好み焼き
  8. 4人分に対してスプーン1杯

     

  9. ホットケーキ
  10. 200gに対してスプーン2分の1杯

 

さらには、飲み物に入れてもOK!コールドでも大丈夫です。
ヨーグルトにいれても酸味がとれておすすめです。

 

なにに入れてもOKのひとてまい。使い方はあなた次第!

ひとてまいの使い方

実は、いつもの炊き方に、混ぜるだけ!

  1. お水でお米を研ぎます。
  2.  

  3. いつもの水加減にします。
  4. ひとてまいをいれるとふっくらやわらかく炊き上がります。
    お好みに応じて水加減を調節してください

     

  5. ひとてまいを入れて軽く混ぜます。
  6. お米2〜3合ににひとてまいを、付属のスプーン1杯が目安です。

     

  7. 炊飯ボタンを押します。

これなら別に、手間がかからないのでうれしいですね。
たったのひとふりで、栄養が玄米よりも多いなんて、育ち盛りのお子さんがいる家庭にピッタリかと思います。